【活用レポート~Vol.4~】多摩美術大学 卒業制作展・大学院修了制作展2017

Mimaki Creative Lab. 活用レポート 第四弾!
「多摩美術大学 卒業制作展・大学院修了制作展2017」をご紹介いたします。


多摩美術大学 卒業制作展・大学院修了制作展2017にて、CreativeLab.を活用して製作した作品が展示されました!!
約半年Lab.を活用してついに完成した作品はとても山田さんらしい作品で、多くの方が興味・関心を持っていました。

【作品名:PULSE ANIMAL バルスの獣】


多摩美術大学 グラフィックデザイン学科 山田開生さん



1、作品製作に使用された機種はこれ!


・UV-LED硬化フラットベッドインクジェットプリンタ/UJF-6042MkⅡ
・UV-LED硬化フラットベッドインクジェットプリンタ/UJF-6042

製作風景はこちら


~展示風景~


コメント


山田さん:やっと卒業作品展までたどり着きました~!コンセプトが当初から変わらず順調に製作できたので、無事に完成しました。有料でプリントするとかなり高額になってしまうので、Creative Lab.でプリントが出来てすごく助かりました。自分で思い描いていたことを作品として形にできたので、本当に良かったです。両親や友人にも良い反応や評価をしてもらえたので一安心しました。時にはプリントが間に合わず予約枠を超えて利用させてもらうこともあり、大変ご迷惑をおかけしました…。今まではUVプリントをメインでやってきたので、今度は昇華転写で布へのプリントをやってみたいと思っています!たまに遊びに来るので、またよろしくお願いします!

ページの先頭へ戻る