~オリジナルテキスタイル 製作レポート vol.50~

BIS Rain 山中様・東京藝術大学 懸谷様


山中さんと懸谷さんがCreative Lab.にいらっしゃいました!


1、Creative Lab.でプリントしたいものは?


山中さん:今日の朝に新しいデザインが完成したので(笑)、3種類プリントします!


2、それでは製作スタート!


使用機種はコレ!

生地
・昇華転写インク搭載インクジェットプリンタ/TS300P-1800
・転写機/Monti Antonio mod.180-T


プリント中!


3、完成作品はコチラ!

キャラクターが可愛いです!


懸谷さんは今回が初ラボ!ということで、早速昇華転写プリントを体験されました!


4、Creative Lab.での製作はいかがでしたか?


山中さん:デザインの元はタロットカードだったり、銀座の街並みだったり、身近なものを使っています。レンガだったり、ツイード調っぽく加工しているのでこだわっているように見せています。(笑)今回プリントした生地では、車いす用のレインコートを作成します。開催場所が変わったら機械も大きくなってラボの雰囲気もいい意味で変わりましたね。リニューアル後の一番客になれて良かったです!またよろしくお願いします!

懸谷さん:今回初めてラボに来ましたが、発色の良さに驚きました!データの細い線まで綺麗にプリントできて、すごく感動しました。これからぜひラボに来ていろいろな素材へプリントしてみたいです!

ページの先頭へ戻る