~オリジナルテキスタイル 製作レポート vol.23~

DICULAIRE BIS デザイナー 山中様


雨の日を楽しくするレインウェア「DICULAIRE BIS」のデザイナー山中さんが、次回出展する展示会用のタペストリーを製作されました!


1、Creative Lab.でプリントしたいものは?


山中さん:今日はタペストリーを製作しようと思います。青と赤の対比する色調で作成したのですが、色味がどこまで表現できるかドキドキします・・・。ミマキさんのインクの特長やクセを掴んできたので一回でイメージを表現できるようにがんばります!


2、プリントスタート!


使用機種はコレ!

・昇華転写インクジェットプリンタ/JV300Series

・転写機/Monti Antonio mod.120-T


プリント中!


ソフトの操作も慣れました!


赤のタペストリー


青のタペストリー


3、完成作品はコチラ!


イメージ通りの青色!

落ち着いた雰囲気を表現できました!


4、Creative Lab.でのプリント、いかがでしたか?


山中さん
今回も色味はバッチリです!!青・赤ともに遠くから見て人を惹きつけるような色ですね。上品な仕上がりになったので満足です!
ミマキさんのプリンタは青が本当に綺麗ですよね。ぼやけず、それでいて強すぎない感じに表現できます。
ちょっと先の話ですが、展示会出展を計画中でその時に使いたいと思います!次回は新作をプリンとしたいので、また宜しくお願いします!

ページの先頭へ戻る