DXFファイルを読み込む際の設定を教えてください。

  • インポートチューニングテーブルの設定を行ないます。

 DXFファイルをArtiosCAD DSで読み込むには、インポートチューニングテーブルでの設定が
 必要となります。
 他のCADソフト等で作成されたDXFファイルをテンプレートとして設定する手順を説明します。



    



    



    



 5. 新規作成した[DXF]をダブルクリックで開く



 ※この手順の際に、機能が使用できない旨のメッセージが表示された場合は、こちらの手順を行ないます。



 8. DXFの属性を、ArtiosCADの属性に割り当てる

 カットする線や罫引きする罫線など、出力するものはメインデザインへ割り当てます。



 [DXF属性]欄では、基となるDXFファイルに設定されている線種や色が選択できます。
 [ArtiosCADのデザイン属性]欄は、ArtiosCADでの割り当て先を設定します。
 上記の例では、 DXFファイルのデータ全てをArtiosCADの「メインデザイン」へ割り当てて、
 色番号1のデータは「カット」に、色番号2のデータは「罫線」に割り当ててます。
 設定が終わりましたら、[OK]ボタンをクリックします。



 以上の手順で、DXFファイルを取り込めるようになります。





 この場合は、以下の設定を行なって対処します。



    



Return to Content

ページの先頭へ戻る