【活用レポート~Vol.3~】多摩美術大学 卒業制作展・大学院修了制作展2017

Mimaki Creative Lab. 活用レポート 第三弾!
「多摩美術大学 卒業制作展・大学院修了制作展2017」をご紹介いたします。


多摩美術大学 卒業制作展・大学院修了制作展2017にて、CreativeLab.を活用して製作した作品が展示されました!!
約半年Lab.を活用して、ついに完成した作品たち!とても素敵なデザインで多くの方の目を引きつけていました(^^)

【作品名:街のような】


多摩美術大学 グラフィックデザイン学科 佐藤玲奈



1、作品製作に使用された機種はこれ!


・UV-LED硬化フラットベッドインクジェットプリンタ/UJF-6042MkⅡ
・UV-LED硬化フラットベッドインクジェットプリンタ/UJF-6042

製作風景はこちら


~展示風景~


コメント


佐藤さん:やっと本番を向かえることができました!今は本当に「間に合った~!!!」という一言につきます。当初なかなかデザインが決まりませんでした。何度もUVプリンタでテストをしてイメージを固めて、そこから更に大量に作成したあと組み立てて。。。もうLab.には毎週お世話になってましたね(笑)今回難しかったのは位置合わせです。時間短縮のため大学でレーザーカッターで木を切っていたのですが、イラストレーターの設定を間違えてプリント位置がズレてしまうこともしばしば。また、途中から木のカットした面も塗りたくなって、プリントした面が汚れないように注意しながら色をつけました。そして、空間演出をするために背景は昇華転写で生地にプリンとして張り込みをしています。私の大学生活の集大成ですね。終わらないかも・・・と思いましたがようやく完成です!
本当に色々とありがとうございました。4月から社会人になりますが、是非今後も活用させてもらいますね!

ページの先頭へ戻る

当ウェブサイトでは、皆様により良いユーザー体験を提供するためクッキーを使用しております。閲覧を続けることで、クッキーの使用に同意したものとみなされます。 詳細情報