~オリジナルテキスタイル 製作レポート vol.57~

東京芸術大学 デザイン学科 岩城様

東京藝術大学 デザイン学科に所属されている岩城さんが自主製作のためLab.を活用されました!


1、Creative Lab.でプリントしたいものは?


岩城さん:市販の布を購入してオリジナルの洋服を作ろうと思ったのですが、イメージにあう生地がなかったのでLab.で一から作ろうと思います!


2、それでは製作スタート!


使用機種はコレ!

生地
・昇華転写インク搭載インクジェットプリンタ/TS300P-1800
・転写機/Monti Antonio mod.180-T


プリント中!


プリント中

転写中


3、完成作品はコチラ!

満足のいくグラデーションです!


4、Creative Lab.での製作はいかがでしたか?


岩城さん:淡いグラデーションの生地はいくつかあったのですが、色味が少なく好みじゃなかったんです。それなら自分で!と思ってLab.を利用しました。イメージ通りの生地が仕上がっていい感じです!今回はこの生地でトップスを製作する予定です。もう一つの生地はスカーフに仕立てて家族や友人にプレゼントしたいと思います!大学の休みも近いので今以上にLab.を活用してオリジナルの洋服を製作したいです。

ページの先頭へ戻る

当ウェブサイトでは、皆様により良いユーザー体験を提供するためクッキーを使用しております。閲覧を続けることで、クッキーの使用に同意したものとみなされます。 詳細情報