~オリジナルグッズ 製作レポート vol.11 ~

多摩美術大学 美術学部デザイン科 佐藤さん



多摩美術大学の佐藤さんが、Lab.に参加をされました!今回はUVインクでプリント済みの木材をレーザーカッターを使って切り抜きました。


1、今回のCreative Lab.で挑戦したいものは?


佐藤さん:今回はプリント済みの木材をレーザーカッターで切り抜きたいと思っています!


2、カッティングスタート!


使用機種はこれ!

・昇華転写インクジェットプリンタ/JV300Series
・レーザーカッター/LS100


作業中!上手に切れるかドキドキしますね!


イラストレーターにデータを入れ、切る位置を確認中

機械に木材をセットします

位置合わせにコツが要りますね(佐藤さん)


3、完成作品はコチラ!


きれいにカットできました!



4、Creative Lab.でのレーザーカッター、いかがでしたか?


佐藤さん:今回はすでにプリントしたものをカットするという流れでしたが位置合わせに時間がかかったので、カット&プリントの方法も試してみようと思います。初めての操作でしたが、早く慣れてたくさん製作したいですね。これからもたくさん(Creative Lab.を)使わせていただきます!!

ページの先頭へ戻る

当ウェブサイトでは、皆様により良いユーザー体験を提供するためクッキーを使用しております。閲覧を続けることで、クッキーの使用に同意したものとみなされます。 詳細情報