~オリジナルテキスタイル 製作レポート vol.13~

DICULAIRE BIS デザイナー 山中雅也様


レインコートのデザイン・製作を手がける「DICULAIRE BIS」のデザイナー山中雅也さんがサンプル製作のために、Creative Lab.にいらっしゃいました!


1、Creative Lab.でプリントしたいものは?


山中さん:レインコートのサンプル作成のために新しい柄を2種類持ってきたので、転写したいと思います。


2、プリントスタート!


使用機種はコレ!

・昇華転写インクジェットプリンタ/JV300Series

・転写機/Monti Antonio mod.120-T


プリント中!


転写紙にプリントしていきます

転写していきます!

テキパキと作業する山中さん


3、完成作品はコチラ!


きれいに発色しています。


撥水加工の生地なので水を弾いています


4、Creative Lab.でのプリント、いかがでしたか?


山中さん:実際に転写してみると濃くきれいに発色するところが良いですよね!レインコートを作ろうと撥水加工の生地に転写しましたが、この生地で総柄の傘を作るのも面白そうです。もう1種類新しい柄を作成しているので、次回はそれを転写したいと思います。また9月に来ますね!

ページの先頭へ戻る

当ウェブサイトでは、皆様により良いユーザー体験を提供するためクッキーを使用しております。閲覧を続けることで、クッキーの使用に同意したものとみなされます。 詳細情報