~オリジナルグッズ 製作レポート vol.9~

多摩美術大学 山田様


多摩美術大学の山田様がCreative Lab.にご参加されました!今回はUVプリンタでインクを重ねて印刷した際に、どのように表現できるか実験されました!


1、Creative Lab.でプリントしたいものは?


山田さん:今回はUVプリンタの厚盛印刷を試してみたいので、ダンボールを持ってきました。何回重ねると盛り上がってくるのか想像できないのでワクワクします。うまくいけば卒業制作で活用したいのですが・・・・。


2、それではプリントスタート!


使用機種はコレ!

・フラットベッドUVインクジェットプリンタ/UJF-7151 plus


プリント中!


はじめて見るUVプリンタに興味深々!!

少しずつ盛り上がってきました!


3、完成作品はコチラ!


4、Creative Lab.でのプリント、いかがでしたか?


山田さん
こんなに盛り上がるとは驚きです!今回利用時間をフルに使って21回重ねてみました。ダンボールへプリントしたのですが、下書き用の白紙の上にプリントされた白インクのほうがいいなと(笑)やってみないとどんな仕上がりになるかわからないですね。目の前でプリントされて段々盛り上がっていくところを見ていてワクワク・ドキドキしました。いろいろアイディアが浮かんでくるのでまた利用させてもらいます!

ページの先頭へ戻る

当ウェブサイトでは、皆様により良いユーザー体験を提供するためクッキーを使用しております。閲覧を続けることで、クッキーの使用に同意したものとみなされます。 詳細情報