ライセンス認証
RasterLink6Plusを継続してお使いいただくためには、ライセンス認証が必要になります。
ライセンス認証を行う場合、RasterLinkPCをインターネットに接続する必要があります。
(インターネットに接続できない場合、他のインターネットに接続されたPCを使用して認証を行うこともできます)
PCのハードウェア構成情報として、Ethernet機器の情報を使用します。
- ライセンス認証時に有効にしていたEthernet機器を無効にしないでください。
有線⇔無線を切り替えた場合でも、それまで使用していた機器は有効のままにしてください。 - PPP接続やUSB接続型のネットワーク接続機器をご使用の場合も、Ethernet機器を有効にしてください。

- ライセンス認証では、シリアルキーおよびRasterLinkPCを特定するための情報(PCのハードウェアの構成情報から自動生成されます)が弊社へ送信されます。
- 初回起動から60日間は試用期間として、ライセンス認証をせずに使用できます。
試用期間内にライセンス認証を行わない場合、試用期間終了後RasterLink6Plusを使用できなくなります。 - ライセンス認証を行わない場合、プログラムアップデートとプロファイルアップデートは使用できません。
プログラムアップデートを使用したバージョンアップ
プロファイルアップデートからのインストール手順
また、公式サイトのダウンロードページより提供しているアップデートツールを使用したバージョンアップも行えません。