長期間(1週間以上)使用しない場合のお手入れと注意事項は?

  • 下記をご参照ください。

■長期間(1週間以上)ご使用されない場合のお手入れのお願い
「JV33シリーズ」ソルベントインクご使用で、プリンタを1週間以上お使いにならない場合のお手入れについて、以下を参照されて実施されますようお願い致します。

ご使用後は、電源を切る前に、「ホカンセンジョウ」手順により廃インクの排出路の洗浄を行うことを推奨します。
ソルベントインクはその特性上乾燥しやすいため、特に夏の時期はインクが廃インクタンクまでのチューブ内に固まりとなって付着する場合があります。お仕事の終了後に、ヘッドキャップから添付品の洗浄液を流すことにより、チューブをいつもクリーンな状態に保つことができます。

夏休み/冬休み又は業務都合でプリンタを1週間以上ご使用にならない場合には、電源を切る前にこちらの手順で「ホカンセンジョウ」機能により、ヘッド(ノズル面)と廃インク排出路の洗浄を行うことを推奨します。

「ホカンセンジョウ」手順はこちら

又、以下の注意事項を守られますよう推奨いたします。

(1) プリンタに装てんしていないインクカートリッジは、冷暗所に保管する。
(2) プリンタ本体も、できるだけ直接日光があたらない場所に移動する。
(3) 背面の「主電源」は切らない。
(4) インクの残量表示が「2」未満の場合には、インクカートリッジを交換して残量表示が「2」以上となることを確認する。
(5) 背面の洗浄液カートリッジを軽く手で振って、残量が少なければ交換しておく。
(6) 廃インクタンクは空にしておく。


Return to Content

ページの先頭へ戻る