デバイスドライバーのインストール方法を教えてください。

  • デバイスドライバーは、パソコンとプリンタの接続をUSBケーブルで行う際に必要となります。
例として「JV300 Series」のデバイスドライバーをインストールする手順をご説明します。
※インストール作業中は、プリンタと接続しているケーブルをパソコンから外しておいてください。
(USBで接続している場合)

 
 
1.ミマキエンジニアリングのホームページを開く

2.[ダウンロード]->[インクジェットプリンタ]->[JV300 Series]をクリック
   ※お客様がお使いのプリンタを選択してください。



 
3.[ドライバ/ユーティリティ]をクリック



 
4.「Mimaki ドライバー Ver.*.*.*」をクリック
  ※“Ver.*.*.*”は一番新しいバージョンを選択してください。
    ここでは例としてVer.4.2.0を選択していますが、一覧の中で一番新しいバージョンを選択してください。



 
5.ページの一番下にある[ダウンロード]をクリックしてドライバーをパソコンに保存する



 
6.手順5で保存した「mkdriver_v***.exe」をダブルクリック
 ※“v***”は手順5でダウンロードしたバージョンです。
 ※インストール作業中は、プリンタと接続しているケーブルをパソコンから外しておいてください。



 
7.ユーザーアカウント制御画面が表示された場合、発行元がMimakiであることを確認して[はい]をクリック



 
8.[Mimakiドライバセットアップ]をクリック



※この画面が表示されない場合は、弊社テクニカルコールセンターにご連絡ください。

 
 
9.言語を[日本語]にして[OK]をクリック



 
10.[次へ]をクリック



 
11.使用許諾契約書の内容をお読みの上、「同意します」を選択し[次へ]をクリック



 
12.[インストール]をクリック



 
13.Windowsセキュリティ画面が表示された場合、[インストール]をクリック



 
14.[OK]をクリック



 
15.[完了]をクリック



 
16.パソコンを再起動する

以上でデバイスドライバーのインストールは完了です。
プリンタとパソコンをケーブルで接続してください。


Return to Content

ページの先頭へ戻る