- ヘッド右側面にある高さ調整レバーで変更します。お使いになるメディアの厚みに合わせてヘッド高さを調節してください。
高さ変更手順
1. 現在のヘッド高さを確認
ローカル画面で[ENTER]キーを数回押すと情報画面が出ますので、”ヘッド高さ” を確認してください。
2. ヘッドをプラテン上に移動する
(1)[FUNC1]キー->[メンテナンス]->[ステーションメンテ]->[キャリッジアウト]実行
(2)フロントカバーを開けて、手動でヘッドをプラテン(テーブル)の中央付近まで移動させます
3. ヘッドを任意の高さに変更
ヘッド右側面にある高さ調整レバーを時計回りに回すと高くなり、反時計回りだと低くなります。
下図の例ですと、L(2mm)からM(2.5mm)にしたい場合、Mの位置まで時計回りに回します。
※回転が止まる位置まで回してください。
※高さ調整レバーはヘッド右奧(右側UVランプの奧)にあり、目視では確認しづらくなっています。
少し離れた位置からのぞき込むと確認できます。
4. フロントカバーを閉めて、[ENTER]キーを押してヘッドをステーションに戻す
5. ヘッド高さが変更できているか確認
ローカル画面で[ENTER]キーを数回押すと情報画面が出ますので、”ヘッド高さ” が変更したレンジに
なっているか確認してください。
【ご注意】
ヘッド高さを変更すると双方向印刷の場合は印刷結果が左右にぶれる事があります。
その場合はプリンタで 「ドット位置補正」 を実施してから印刷してください。
ドット位置補正手順は『UCJV300/150 取扱説明書』の「ドットの位置がずれたら」をご確認ください。