インクカートリッジ類の無償回収

インク

使用済みインクカートリッジ類の無償回収

株式会社ミマキエンジニアリングでは、地球環境の保全、資源の有効活用という環境テーマに対する取り組みの一環として弊社ブランド使用後のインクカートリッジ、インクパック、インクボトルを無償回収しております。
つきましては下記手順にて回収しておりますのでご協力賜りますようお願い申し上げます。

回収対象 弊社ブランド全てのインクカートリッジ、インクパック、インクボトルが対象となります。
回収方法
  1. 使用済みインクカートリッジ等が 5本以上 集まりましたら、お手数ですが梱包準備をお願いします。(付属のICチップも同梱下さい)
  2. 配送中に残ったインクが漏れないよう、 ビニール袋等での密封 をお願いします。
  3. 梱包完了後、同梱の着払い伝票記載と宅急便を手配頂き下記の送付先まで発送をお願いします。
送付先 〒389-0512
長野県東御市滋野乙2182番地3
株式会社ミマキエンジニアリング リサイクルセンター
TEL:0120-106-114(コールセンター)
※送付先が変更になりました。同梱の着払い伝票の送付先が「群馬県館林市」のものは使用せず、恐れ入りますが新しい着払い伝票をご用意の上、お客様にてお届け先をご記載ください。

※注意点:純正以外のインクカートリッジ類は回収しておりません。
     インクボトルに異物や廃液が混入されている場合は受け取りを拒否させて頂きます。

正しいリサイクルにご協力を頂けます様、宜しくお願い致します。



■お客様ご自身での廃棄方法
カートリッジはプラスチック系産業廃棄物として業者へ廃棄処理をご依頼ください。
インクが残っている場合は廃油廃棄物として業者へ廃棄処理をご依頼ください。
一般で廃棄する場合は各市町村で定められている廃棄方法に従いお客様責任にて処分をお願い致します。

■本件に関するお問い合わせ
弊社コールセンターにお問い合わせください。
TEL:0120-106-114 (フリーダイヤル)


Return to Content

ページの先頭へ戻る