無償保証規定

サポート情報

ミマキ製品の無償保証登録申請前に、下記の無償保証規定をよくお読みください。

無償保証規定

1.この保証は当社より明示した期間、無償保証規定に明示した条件のもとにおいて万が一故障した場合、無償修理をお約束するものです。

2.上記無償修理はお買い上げ店又は当社テクニカルコールセンターへご連絡ください。尚、その際は無償保証登録完了通知(登録完了後に返送されるメール)をご明示ください。

3.次のような場合には無償保証期間中であっても有償修理となります。

  • 誤使用、改造、当社以外の者による修理から生じた故障、損傷。
  • お客様による移動においての落下、衝撃からくる故障、損傷。
  • 火災、地震、雷、水害など天災、地変における故障、損傷。
  • 異常電源、本機に接続している他機器など、外部要因による故障。
  • 点検、清掃、移動など故障以外のご依頼。
  • 傷、汚れなど、ご使用中に生じる外観上の変化。
  • 当社指定、規格外の消耗品ご使用による故障、損傷。
  • 当社の休日及び時間外の修復作業。
  • 無償保証登録完了通知(登録完了後に返送されるメール)が無い場合、又は、内容が書き換えられている場合。
  • 無償保証登録の申請が、期間内に行われていなかった場合。

4.本保証の適用は、日本国内に限ります。

※無償保証登録完了通知の再発行はいたしませんので大切に保管して下さい。
※事務所移転などにより、機器設置場所の変更があった場合は、当社までご連絡ください。
※無償保証期間終了後の修理は有償となりますが、故障の際はお買い上げ店又は当社テクニカルコールセンターへお申しつけください。
※本保証によりお客様の法律上の権限を制限するものではありません。


Return to Content

ページの先頭へ戻る