計画停電におけるインクジェットプリンタの対処について

お知らせ

計画停電時におけるインクジェットプリンタの対処について、以下の通りお知らせいたします。

【停電時のヘッド保護機能について】
停電時は、自動的にクリーニングを行う機能が働かないため、停電終了後は、出来るだけ早く主電源オンとしていただき日常のお手入れをお願いいたします。

【計画停電前の機器処置について】
停電前に、日常のお手入れをしていただき、主電源オフとし、念のため電源ケーブルを抜いてください。
停電終了後、電源スイッチがOFFである事を確認のうえ、電源ケーブルを接続し主電源オンしてください。

【稼働中に電源が切れてしまった場合】
稼働中のヘッドを、通常の待機位置まで、手で静かに移動させ、使用していたメディアを取り除いてください。
停電終了後は、主電源スイッチがオフである事を確認のうえ、電源ケーブルを接続し電源オンしてください。
稼働中に、電源が切れてしまいますと、ヘッドを乾燥などから保護する機能が使用できないため、電源オン後日常のお手入れをお願いいたします。
尚、UVプリンタをお使いの場合は、主電源オフ後から、30分以上経過後に、主電源オンとしてください。

お客様には大変なご不便とご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ先

ミマキエンジニアリング コールセンター
TEL:0120-106-114 (通話無料)


Return to Content

ページの先頭へ戻る