- 下図のように、カット位置が一定量でズレる場合はオフセット設定でカット原点位置の補正をお試し下さい。
例)
カット開始位置が左に0.5mm、上に0.3mmズレた位置からカットされてしまう。
下記手順に沿って、トンボ原点位置の調整を行なって下さい。
【1】 ローカル状態から[FUNCTION]キー(もしくは上下キー)を押して、「セッテイ」を表示します。
【2】 「トンボ ケンシュツ」が表示されたら、ENTERキーを押します。
【3】 「トンボ ケンシュツ ***」で[ENTER]キーを5回押下してください。
【4】 「オフセットA」と表示されます。
Aは送り方向(前後)の調整となります。例では上に0.3mmズレていますので、ここの値を上下キーで-0.3mmを設定し[ENTER]キー押下します。
※下に0.3mmズレてる場合は+0.3mmの値を設定します。
※上方向に調整する場合はプラス、下方向へはマイナスの値となります。
【5】 「オフセットB」と表示されます。
Bは横方向(左右)の調整となります。例では左に0.5mmズレている為上下キーで-0.5mmを設定し[ENTER]キー押下します。
※右に0.5mmズレてる場合は+0.5mmと設定します。
※右方向に調整する場合はマイナス、左方向へはプラスの値となります。
【6】 [END]キーを何度か押下し、ローカル状態に戻して通常通りカットしてください。