インクを交換する⽅法を教えてください。

  • 下記の⼿順にてインクを交換してください。

1.エコカートリッジケースを本体から取り出す。



2. 取り出したエコカートリッジケースのフタを開ける。
ツメ(計4 箇所)を押し込み、フタを開ける。



ツメを押し込むとロックが外れます。



使用済みのインクパックを外す。 (インク漏れに気をつけてゆっくりと剥がす)



600ml インクカートリッジケースに新しいインクパックを入れる。
・両面テープが貼り付けられている側を下に向け、ケースの溝部にコネクタを確実にはめ込む
ずれているとインクが供給できなくなる恐れがあります。



ケースに入れ、インクパックの形を整える。



コネクタと反対側の両面テープを剥がし、固定。



※インク貼付け時の注意



フタを付ける。
新しいインクIC チップを取り付け、ツメを押し込みます。
2. のツメも同様に押し込むとフタがロックされます。



注意事項
・IC チップとエコケースに隙間がないこと
・IC チップには表裏および取り付け向きががあります。
電極面を表にし、前後が逆にならないようご注意ください。



インクカートリッジを取り付ける前に
インクを流すように20 回以上ゆっくりと左右に振ってください。



インクカートリッジを、カートリッジスロットに差し込みます。



※インクカートリッジのIC が向かって左になるよう、向きに注意ください。
※新品に交換した場合、カートリッジ重量の測定・入⼒は不要です。


外したIC チップおよびインクパックは弊社リサイクルセンターにて回収を⾏っております。
リサイクルセンターへご送付ください。


インクカートリッジ類の無償回収


Return to Content

ページの先頭へ戻る