東京・上野の国立科学博物館で開催中の特別展「大地のハンター展 〜陸の上にも4億年〜」に3Dプリント技術で協力させていただきました。
下記は当社のUV硬化インクジェット方式フルカラー3Dプリンタ「3DUJ-553」で造形した化石です。
今回作成した化石模型の展示は「大地のハンター展」が初公開となります。
当社は今後も様々なシーンにおいて、「新しさと違い」を生み出すイノベーター企業として、革新的な製品づくりに邁進してまいります。
特別展「大地のハンター展 〜陸の上にも4億年〜」について
展覧会名
特別展「大地のハンター展 〜陸の上にも4億年〜」
会期
2021年3月9日(火)~ 6月13日(日)
※会期等は変更になる場合がございます
開館時間
9時~17時(入場は16時30分まで)
4月2日(金)からの金・土曜は19時まで開場します(入場は18時30分まで)。
※ただし、常設展(企画展を含む)、常設展ミュージアムショップ、レストランは17時に閉館します。
会場
国立科学博物館 (東京・上野公園)
フルカラー3Dプリンタ「3DUJ-553」について
「3DUJ-553」は、UV光(紫外線)を照射して硬化するUVインクを使用した3Dプリンタ。
プリントされたUVインクを一層ずつ積み重ねることで造形する「UV硬化インクジェット方式」を採用しています。
また、造形後に着色するのではなく、カラーインクで造形していくため美しい発色が魅力です。
3DUJ-553|製品ページ