活用事例(製品導入事例)を4件追加しました:UCJV300 Series、JFX200-2513

お知らせ

製品導入事例


ストリーム株式会社(大阪府大阪市)



導入した製品:UCJV300-160/107JFX200-2513


課題

スクリーン印刷やUVフラットベッド機ではコストが割に合わない「フレーバーカード」* の印刷を効率良く行いたい。*薄型のフィルム素材&小ロット

改善

ロールタイプのUCJV300-160を導入し軟質素材の印刷に対応。JFX200の増設に比べ設置スペースと導入費用を抑えることができ、2台目としてUCJV300-107を導入。素材によってフラットベッドのJFX200と使い分けることで会社全体の生産性が向上している。

詳しくはこちら




株式会社日本包装(岡山県岡山市)



導入した製品:UCJV300-75


課題

既存の軟包装サンプル作成用のUVプリンタが色ブレするため買い替えたい。印刷品質は量産時のグラビア印刷に近い品質が必要。

改善

速度・色再現・対応用紙・使用状況に合うかなど、「UCJV300-75」が自社の求める条件をクリアした。ミマキ製品は初めての導入だったが問題なくスムーズに切り替えることができた。

詳しくはこちら




Yousei株式会社(大阪府大阪市)



導入した製品:UCJV300-160


課題

アクリルグッズ製作時、UVフラットベッド機での印刷中の無駄な時間を有効に活用したい。また、レーザー加工機の空き時間も削減したい。

改善

UCJV300と透明吸着フィルムによるグッズ製作方法を発案。ロール機の特性を生かした夜間無人印刷・朝から加工という時差生産を実現し、生産性が約4倍に。従来のUVプリンタも併用することでレーザー加工機の空き時間もほとんど無くなった。

詳しくはこちら




有限会社ピーオーピー辻本(大阪府大阪市)



導入した製品:UCJV300-160


課題

溶剤系の仕事の一部をそのまま移行できるようなUVプリンタを探していたが、本体価格や速度、ランニングコストなど、自社の条件に合うものが見当たらなかった。また近年需要が増加しているユポ紙や経師紙の印刷にも対応したい。

改善

UCJV300-160の登場ですべてが解決。印刷速度が速く乾燥時間が不要なため短納期の仕事に迅速に対応できるし、稼働が安定しているため夜間の無人運転も可能。対応力が強化されたため、これからさらに受注を増やす予定。

詳しくはこちら


Return to Content

ページの先頭へ戻る