3DUJ-553 製品導入事例ページを公開しました|ミマキ3Dプリンタ特設サイト

お知らせ

3DUJ-553 製品導入事例

CASE 01: 株式会社ホタルコーポレーション

大阪の㈱ホタルコーポレーションは、オフセット印刷を手掛ける螢印刷㈱の子会社として2007年に設立された企業。コンセプトは「デジタルプリンタによる紙以外へのプリントを専業にする」というもので、紙から他のメディアへという、印刷業界では当時、斬新な発想でビジネスを始めた。今回導入したフルカラー3Dプリンタ「3DUJ-553」も、2Dデジタルプリントの延長線上で導入したものという。…

詳しくはこちら



CASE 02: 株式会社JMC

株式会社JMCは1992年設立。溶かした金属を流し込み部品などを作成するための砂型鋳造の試作や、金属の切削、産業用のCTスキャンによる測定・検査などを行う企業。これまでも光造形方式や粉末焼結方式、粉末固着方式などの3Dプリンタを設備していたが、2018年6月インクジェット方式のミマキエンジニアリング製3Dプリンタ「3DUJ-553」を導入した。…

詳しくはこちら



CASE 03: 株式会社ビーアンドピー

㈱ビーアンドピーは、インクジェットプリンタを使用しさまざまな広告物やディスプレイを製作する会社。クライアントのオーダーに応えるため毎日さまざまな大判プリントや造形物を出荷している。同社では2018年3月にミマキエンジニアリングの3Dプリンタ「3DUJ-553」を導入。6月からはテスト受注を開始しており、顧客からの要望を立体造形している。…

詳しくはこちら



CASE 04: 株式会社ポプルス

㈱ポプルスは1976年、東京都板橋区で設立された企画印刷業者。同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)」に第1回から参加しており、同人誌や関連グッズの製作者から厚い信頼と支持を得ている。中澤美木副社長が「お客様に『ポプルスがまた一つ進化した』と思っていただける未来形につながるのがこの3Dプリンタ『3DUJ-553』です」と導入の目的を語るように、自社が進化し、新たな世界が見えてきたという。…

詳しくはこちら






Return to Content

ページの先頭へ戻る